next サポートサイト support site

お問い合わせ作成方法 ~電話でお問い合わせ編~

お問い合わせ作成方法 ~電話でお問い合わせ編~

 

 

下の画像のようなお問い合わせの設定方法をご説明します!

 

使用したい問い合わせ方法を自由に組み合わせて作成していただけます。

今回は<電話でお問い合わせ>の設定手順をご紹介します。

 

 

<トーク画面の挙動>

 

〔電話で問い合わせ〕をタップ

 

 

⬇︎

 

 

〔電話をかける〕をタップ

 

 

 

 

 

 

 

⬇︎

 

〔OK〕を押すと電話がかかります。

 

 

 

 

<作成手順>

 

1.左メニュー「メッセージ」「テンプレート」〔カルーセル作成(新)〕をクリックします。

 

 

 

2.  テンプレート名、タイトル、本文、選択肢名を入力します。(パネルタイトルの入力は任意)

本文には誰につながる電話なのか表記しておくと、学生が電話をかけやすくなります。

 

 

 

3. 『選択肢』欄の右側『電話をかける』を選択し、電話番号を入力します。

 

 

〔テンプレート登録〕をクリックして、こちらが完成します。

 

 

 

 

 

 

4. 1.2.の手順でテンプレートを作成します。

 

 

 

5. 〔アクション設定〕を開き、『テンプレート送信』>『テンプレート』から先ほど作成したテンプレートを選択します。

⬇︎

 

 

 

6. 〔この条件で決定する〕、〔テンプレート登録〕をクリックして設定完了です。

 

(Visited 468 times, 1 visits today)

問い合わせ,電話,電話番号,電話窓口,お問い合わせ,電話をかける,電話する