キャリタスContact サポートサイト support site

「通知機能」より細かい通知設定ができるようになりました。★2021.6.24

はじめに
★友だちからメッセージを受信したときや回答フォームに回答されたときなど、機能に合わせてご自身のLINEアプリに通知することができます。

<イメージ>

 

 

 

 

目次

1.通知機能を使用する際の注意点

2.受信通知の設定方法

 

 

 

1.通知機能を使用する際の注意点


 
注意!
※マイページの「受信通知設定」と「通知機能」の両方に通知を設定している場合は、通知が重複して届きます。

既に「受信通知設定」を行っている場合は、お手数ですが「通知機能」に移行をお願いします。

※「通知機能」リリースに伴い、今後マイページの「受信通知設定」機能を廃止する予定です。正式な期日は決定次第改めてお知らせに掲載いたします。

 

 

 

 

 

2.受信通知の設定方法

★友だちからメッセージが来たときや回答フォームに回答されたときなどに、ご自身のLINEアプリに通知する方法を解説します。

 


左メニュー「通知機能」をクリックします。

〔+通知設定を作成〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 


『タイトル』に管理用の名称を入力します。

『通知スケジュール』で通知したい頻度を選択します。

 

 

 

 

 


『タイミング』〔設定〕ボタンをクリックします。

⑤友だち追加時、メッセージ受信時、自動応答、回答フォーム、イベント予約、タグ、URLクリック、サービスから通知したいタイミングを選択します。

どのようなアクションが起こったときに通知を受信するか設定します。

〔保存して追加〕ボタンをクリックします。

 

 

 
注意!

※送信数の上限超過による送信停止等の通知はデフォルトでONになっております。

重要なシステム通知をお知らせするものですので、ONのままにしておくことをおすすめします。

 

 

 

 


⑧タグや友だち情報などで通知する対象を絞り込みたい場合は『対象の絞り込み』〔設定〕ボタンをクリックします。

⑨絞り込み条件を設定します。

〔この条件で決定する〕ボタンをクリックします。

 

 

 


⑪はじめて受信通知設定をされる場合は、『通知先を選択』〔通知先を追加〕ボタンをクリックします。

 

※通知先をすでに設定されている場合は、⑮~設定の続きを行ってください。

※ログアウト後、選択肢に追加したアカウントが表示されないことがありますので、画面の再読み込みを行っても選択肢に連絡先が表示されない場合は、再度〔連絡先を追加〕ボタンから追加を行ってください。

 

 

 

 

 


⑫LINEのログイン画面が表示されますのでメールアドレスとパスワードを入力して〔ログイン〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 


通知を受け取りたいアカウント、もしくはトークグループを選択します。

 

 

 

 

 


〔同意して連携する〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 


(キャリタスContact管理画面へ戻ります)

通知先を選択します。

〔保存して作成〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 


受信通知が登録されました。

一覧画面の『ステータス』〔オフ/オン〕ボタンから通知のオフ/オンを切り替えることができます。

削除〕ボタンから通知を削除することができます。

 

 

 

 

 

 

(Visited 34 times, 1 visits today)