next サポートサイト support site

自動応答

自動応答

 

自動応答とは、

指定したキーワードに対して、どんな挙動をさせるかアクション設定をすることが出来ます。

 

主に、リッチメニューと連動させていることが多くあります。

 

 

 

 

<管理画面での設定>

 

 

「メッセージ」「自動応答」〔新しい自動応答〕をクリックすると、自動応答の設定画面が開きます。

 

①名前を入力します。

 

②リッチメニューやボタンをタップしたときの文言

※注意※

キーワードを登録する際は、カッコ→【】を使用します。

トーク画面で個人とのやりとりを区別することが出来ます。

 

 

③曜日、時間を指定することが出来ます。

直接対応が必要でなければ、曜日・時間は全選択をして下さい。

電話対応など、曜日・時間に指定がある場合は細かく設定可能です。

詳しい設定方法はこちら

 

 

④ボタンをタップ後、送りたい相手を絞り込み出来ます。

 

 

例)今回は【情報登録】なので、情報未登録の方のみに送られるようにします。

①タグ『未登録』を含む人

〔この条件で決定〕を押します

 
⑤アクションを設定します。
テンプレート、タグ、友だち情報など複数設定可能です。
アクション設定についてはこちら
 
 
〔登録〕ボタンを押して、設定完了です。
 
 
 
(Visited 185 times, 1 visits today)

自動応答,キーワード,アクション設定,連動,曜日設定,時間設定,