next サポートサイト support site

電話の受付時間を決めたい

電話の受付時間を決めたい
 
電話や個別で直接やりとりをする場合、時間・曜日によって返信内容を変えることが出来ます。
 
 
<例)営業時間:平日9時から18時の場合>
 
 
 
 
<作成手順①>
①平日時間内の設定
月曜日から金曜日まで選択/時間帯を指定(9時から18時まで)
 
キーワードはリッチメニューやカルーセルで設定している文言
※今回は【お問い合わせ】で設定しています。
 
アクション設定で時間内のテンプレート設定
 
 
<作成手順②>
②平日時間外の設定
月曜日から金曜日まで選択/時間帯を指定(18時から9時まで)
※注意※
現在は18:00~23:59、0:00~9:00の二つの設定が必要になります。
今後アップデートされると18:00~9:00の一つで対応可能になります。
 
こちらも①と同様
キーワードはリッチメニューやカルーセルで設定している文言
※今回は【お問い合わせ】で設定しています。
 
アクション設定で時間外のテンプレート設定
 
 
<作成手順③>
③土・日の設定
土曜日・日曜日を選択/全ての時間を選択
 
こちらも①と同様
キーワードはリッチメニューやカルーセルで設定している文言
※今回は【お問い合わせ】で設定しています。
 
アクション設定で時間外のテンプレート設定
 
 
上記3つ設定することで同じ文言でも、曜日・時間によって
返信する文章を変えることが出来ます。
 
(Visited 162 times, 1 visits today)

自動応答,キーワード,アクション設定,連動,曜日設定,時間設定,受付時間,時間,時間帯