next サポートサイト support site

友だち情報の一括操作について

友だち情報の一括操作について

 

はじめに
★友だちリストから友だちを選んで、複数の友だちに対して一斉送信設定変更をする方法について説明します。

 

 

<目次>

1.友だち一括操作の方法

2.友だち一括操作でできること
3.友だち詳細検索の方法

 

 

1.友だち一括操作の方法
 

「1対1トーク」友だちリスト」を開きます。
友だちリストから操作をしたい友だちにチェックをします。予め友だち検索で友だちを絞っておくと便利です。
『友だち一括操作』でチェックした人の操作を一括で行うことができます。
(友だち一括操作でできることは次のページで説明します。)

 


 
 

 
 
 
 
2.友だち一括操作でできること
 
ー 対応マーク

★対応マーク:チェックした人の対応マークを操作できます
プルダウンで対応マークを選択。

〔変更〕をクリックします。

対応マークについて詳しくはこちら
 


 

ー テンプレート送信

★テンプレート送信:登録してあるテンプレートメッセージを一斉送信できます
テンプレートを選択(テキストボックスにテンプレート名を入力して検索することもできます。)

〔送信〕ボタンをクリックします。

 



 

シナリオ

★シナリオ:読んでいるシナリオの購読を停止したり予約したシナリオをキャンセルしたりすることができます
『チェックした人のシナリオ操作』から移動したいシナリオを選択します。
シナリオを選択すると、(新規)最初から/(再開)読んだところから』『途中から始める』
 が選択できます。
※ 選択したシナリオを最初から配信したい場合、または、以前購読していたが中止したシナリオを続きから再開したい場合は、
(新規)最初から/(再開)読んだところから』を選択し、〔シナリオを変更〕をクリックします。

選択したシナリオを途中のメッセージから配信したい場合は『途中から始める』 を選択し、〔シナリオを変更〕をクリックします。配信のタイミングを経過時間で指定に設定しているシナリオの場合に適応できます。

 


 

 

 


 

タグ

★タグ:チェックした人のタグを変更することが出来ます。

① ② タグをつけたい時はつけたいタグを選択した上で〔つける〕ボタンをクリックします。
① ②’ タグ を外したい時は外したいタグを選択した上で〔はずす〕ボタンをクリックします。

 



 

友だち情報


 


 

★友だち情報チェックした人の友だち情報をまとめて登録したり上書きしたりできます
設定したい友だち情報の項目を選択し、テキストボックスに登録したい情報を入力します。

 

 

 

メニュー

★メニュー:チェックした人のメニューをまとめて変更したりできます
 こちらはプレミアムリッチメニューをご利用の場合のみになります
表示したいメニューを選択します。
〔変更する〕をクリックします。

 


 


 

リマインダ

★リマインダ:チェックした人のリマインダを変更することが出来ます
 『リマインダ』を開始を選択します。
  リマインダを選択します。
 
ゴール日時を入力します。
 
〔変更する〕をクリックします。

 


 


 

CSV操作

 



詳しいCSV操作方法はこちら

 

 

 

3.友だち詳細検索の方法

 

詳細検索の方法につきましては こちらの記事 をご覧ください。

(Visited 216 times, 1 visits today)

一括操作,一括,友だちリスト