next サポートサイト support site

メッセージ配信数の上限に達する前に通知したい場合

 
はじめに
★LINEの配信数が当月の上限数に達するとメッセージの配信が出来なくなります。
上限に達する前に通知を受け取ることで、上限数を抑えたりプランを変更などの対策をすることが出来ます。
 
 
 
目次
1.利用イメージ
2.設定手順
 
 
 
1.利用イメージ
 
キャリタスContactを管理している人のLINEに、通知される


 
 
 
 
 
2.設定手順
 

スタッフの追加

★管理画面にて、管理用アカウントを新たに作成します。
※普段ご利用いただいているアカウントがあればこちらの操作は必要ございませんが、連携させるスマホ台数ごとにスタッフの追加が必要です。
 
 
 
 

左メニュー「設定」「スタッフ設定」〔新規スタッフ登録〕をクリックします。
 
 
 
 
 

表示された必要事項を入力し、〔スタッフ登録〕をクリックします。

 

 

登録完了後、一覧画面に初期パスワードが表示されますので、先程決定した【ユーザーID】と初期パスワードでログインしてください。

※登録されたメールアドレスにIDなどは自動で配信されませんので、新規追加されたスタッフの方にユーザーID、初期パスワード、管理画面のURLをお渡しください。

 

 

 
ポイント

 

 

★『スタッフ権限』【一般】を選択した場合、権限詳細設定が必要です。

付与する権限を選択し、〔登録〕ボタンをクリックしてください。

 

 

 
 

 

スマホ連携方法

 

 


先ほどメモしておいたユーザーログインID初期パスワードで、管理画面へログインします。

 

 

 

 

 


別のタブを立ち上げ、下記のスマホ連携用のURLにアクセスします。

https://cc.lineml.jp/account/line

〔連携番号発行〕ボタンをクリックしてQRコードとLINE連携コードを確認します。

 

 

 

 

 


連携したいスマートフォンにてQRコードを読み取ります。

※スマホ内にLINEがインストールされていることをご確認ください。

 

 

 

 

 


読み取り結果を開き、〔LINEでログイン〕ボタンをタップし、 認証に同意して『LINE連携コード』を入力します。

 

 

 

 

 


上記管理画面をブラウザで開き、ブックマークしてお使いください。

 

 

 

 

 

通知の設定方法

★『LINE Notify』というアカウントを友だち登録します。

※スマートフォンより、公式アカウントで検索が可能です。

 

 


スマホ版の管理画面より、「スマートフォン連携設定」を開きます。

通知を『全て受取』の部分のプルダウンを選択し、 受け取りの間隔を設定、〔新規登録〕ボタンをタップします。

受信通知をオンにすると、送信数の上限超過による送信停止等のお知らせも通知されます。

 

 

 

 


通知先を設定します。

・個人で受け取る場合には、図の『1:1でLINE Notifyから受け取る』を選択

・グループで受け取る場合には、該当のグループを選択 (グループは事前に作成してください)

 

〔同意して連携する〕ボタンをタップし、設定完了です。

 

 

 

 

 

 

(Visited 236 times, 1 visits today)

送信数,通知,LINE Notify,受信通知,上限数