next サポートサイト support site

LINE上でキャンセルをさせる方法

はじめに
LINE上で自動的にキャンセルを受けることが可能です。

 

目次
1.「キャンセル」設定方法
2.トライアルプランをご利用の方の設定方法
 
「キャンセル」設定方法
 <イメージ図>


「キャンセル」ボタンを選択すると、自動メッセージと管理画面の個人情報も消去される設定です。
 


管理画面メニューの「メッセージ」「テンプレート」〔+カルーセル作成(新)〕をクリックします。

 

 



①タイトル②本文③選択肢名、を入力します。

(上部のプレビューにて設定内容を確認していただけます。)

 



 

〔アクション設定〕にて、キャンセルされる際に変更したいものを設定します。

例)

・タグを設定にしている場合→タグをはずす設定

・友だち情報を設定している場合→情報を消去or選択なし

など、設定される内容は様々です。

 

 

トライアルプランをご利用の場合
トライアルプランをご利用の方はキャンセル用のテンプレートを作成してありますので、既存のテンプレートを編集してお使いいただくことが可能です。

 


 


1.管理画面メニューの「テンプレート」を選択します。

(テンプレート名を変更していなければ『 ∟【編集用】キャンセル』のテンプレート名で保存されています)
2.該当のテンプレートの〔編集〕>選択肢のキャンセルの〔アクション設定〕を押します。
 
 

 

3.『アクション設定』で、上記のように設定します。

(予約の際に設定している情報を全て削除する設定)

 
 
 
ポイント
アクション設定について
*定員設定をされている場合は、設定が異なります。
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
 
*アクション設定に関しては、こちらの記事をご覧下さい。

(Visited 141 times, 1 visits today)

イベント情報,トライアル,イベント,キャンセル,キャンセル設定