next サポートサイト support site

複数のメッセージの配信方法

複数のメッセージを同時配信

 

 

 

「このメッセージと画像を同じタイミングで送りたい!」

「説明会の説明文と予約パネルを同時に送りたい!」

 

 

 

そんな時は同時に送りたいテンプレートを複数作成していただき、

「メッセージパック」を設定することで、

複数のメッセージの順序を指定してまとめて送信することができます!

 

 

 

<設定方法>

 

①テンプレートより同時に送りたいテンプレートを作成します。

テンプレート作成方法についてはこちら

 

 

 

 

②次に右上の〔+パック作成〕を選択します。

 

 

 

 

 

 

③パックのタイトルを『テンプレート名』に入力し、

フォルダの指定があれば、対象のフォルダ名を選び、登録をします。

 

 

 

 

 

 

『テンプレートから追加』を選び、

対象のテンプレートを選択し、追加していきます。

*複数同時に選べないので、1つずつ選択して下さい。

*初めに流したい内容から選択すると、その順番で設定されます。

 

 

 

 

 

 

 

⑤そのままテンプレートへ戻ると、

“パック”という文言のテンプレートが作成されておりますので、

配信して頂くと設定した複数のメッセージが同時配信されます。

 

 

 

 
 
※メッセージパック注意点※
メッセージパックもコピーして使って頂くことが出来ますが、
コピーした内容を修正して使用すると元のパックの内容も
紐づいて修正されてしまいます。
 
 
 
 
その場合は再度〔テンプレートから追加〕より、追加したいテンプレートを選択し、
『コピーして編集』を選択し、追加してください。
 
 
 
 
 
 
(Visited 32 times, 1 visits today)

同時配信,複数のメッセージ,メッセージパック配信機能,メッセージパック,まとめて送信,パック,複数