next サポートサイト support site

【予約管理】予約変更時の設定方法

はじめに
★予約管理機能での「予約変更時」の設定方法を解説します。
 
<イメージ>
 
 
 

 

 
 

設定方法

 

★既に作成済みのイベントに予約変更のアクションを追加する設定の手順説明を行います。

まだイベントを作成されていない方はこちら

 


左メニュー「メッセージ」>「予約管理」>「イベント一覧」をクリックします。

①予約変更時のアクション設定をしたいイベントの〔編集〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 


画面をスクロールします。

『2.予約枠の日時、場所、定員を設定』から設定する予約枠の「詳細設定」をクリックします。

 

 

 

 

 


『予約枠のアクション設定』〔予約変更時〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 


③-1 予約変更後に起こしたいアクションを設定します。

③-2【発動2回目以降も各動作を実行する】にチェックを入れます

※デフォルトでチェックが入っていますので、予約変更毎にアクションを起こさない場合のみチェックを外してください。

③-3〔この条件で決定する〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 


予約枠が複数ある場合は、予約枠ごとに③の手順で設定を行ってください。

〔保存〕ボタンをクリックして設定を完了します。

 

 

 
ポイント

予約変更のアクションを設定した際は必ず『友達からの予約キャンセル・変更を許可する』にチェックをいれてください。

 

 

 

 

 

 

(Visited 16 times, 1 visits today)