10分で完成!LINE自動応答で“24時間受付”を実現する超実践ガイド

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はじめに
★自動応答を活用して、業務時間外もLINEが24時間受付に早変わり。設定することで、問い合わせを逃さず顧客満足を守りつつ、スタッフの対応工数もグッと削減できます。
 

<イメージ>

 

 

 

 

 

設定方法

★自動応答機能を使って、指定した時間帯(業務時間外等)にトークルームへメッセージがあった場合に自動返信を行う設定を解説します。

 


左メニュー>「自動応答」をクリックします。

〔+新しい自動応答〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 


『自動応答名』に管理用の名称を入力します。

『自動応答ステータス』【ON】を選択します。

『応答するメッセージ種別』を選択します。

『応答設定』【一律で応答】を選択します。

『応答条件』【他の自動応答が応答しない時】を選択します。

 

 

 

 

 


『応答する時間帯設定』【特定の曜日・時間帯で応答】を選択します。

『曜日設定』営業日以外の曜日を選択します。

『時間帯設定』【全ての時間】を選択します。

 

 
ポイント

★営業日の始業前、終業後の設定については、①~⑥までの手順で自動応答を作成し、下記のように『応答する時間帯設定』を行ってください。

 

 

 

 

 


⑩反応する友だちを限定する場合は『友だち条件設定』から〔絞り込み設定〕ボタンをクリックして反応条件を設定します。

『応答時のアクション設定』〔アクション設定〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 

★自動応答が反応したときに起こるアクションを設定します。

『テキスト送信』をクリックします。

※返信内容をテンプレート登録している場合は『テンプレート送信』をクリックし、送信するテンプレートを選択してください。

『メッセージ』に返信内容を入力します。

〔この条件で決定する〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 


『応答回数』【何度でも応答する】を選択します。

 

・何度でも応答する:設定した条件に一致すれば何度でも応答します。

・1人につき1回まで応答する:設定した条件に一致しても1回のみしか応答しません。

 

 

〔登録〕ボタンをクリックして設定完了です。

 

 

 

 

 

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