「回答フォーム」スプレッドシート連携

はじめに
★回答フォームの回答をスプレッドシートと連携することができます。
 
<イメージ>
 
 
 

回答フォームの回答とスプレッドシートを連携する方法

 
 

新しい回答フォームを作成し、『Googleスプレッドシート連携』にチェックをつけ、〔保存〕ボタンをクリックしてください。

 

 

 

 

 


任意の項目を作成し、回答フォームを保存すると、Googleログイン画面が出ますので、作成したいアカウントを選択してログインし、許可ボタンを押してください。

回答フォームの作成方法についてはこちら

 

 

 

 

 



 

連携が完了すると、【連携先のGoogleスプレッドシートはこちら】

または、回答フォーム一覧のスプレッドシートのマークからスプレッドシートが確認できます。

 

 

 

 

 

 

スプレッドシートについて


スプレッドシートはこのように表示されます。

 

 

 

 

 


連携した回答フォームに新しい回答があると、自動的に追加されます。

 

 

 

 

 

補足

上記はスプレッドシートの連携方法になりますが、下記回答一覧ダウンロードより、CSV形式でもダウンロードは可能です。

 

 

 


★回答フォームの内容を変更された場合は、新しいスプレッドシートが作成されます。

なお、スプレッドシートが新たに作成された場合は、回答フォーム一覧のスプレッドシートマーク先に自動で反映されます。

 

 

 

 

 

(Visited 29 times, 1 visits today)

この記事は役に立ちましたか?