送信者のアイコンを変更する方法

更新

はじめに
アイコンスイッチ機能により、メッセージごとに送信名・送信者のアイコン画像を変更し切り替えることができます。
ご契約のプランによってご利用いただけない場合がございます。詳しくはお問い合わせください。
 
<イメージ>
 
 
 

個別トークから送信名・アイコンを登録する方法

★個別トークでメッセージのやりとりをする際、送信者・アイコンを変更する方法を解説します。

例:担当者が複数いる場合に友だちごとに担当者のアイコンを変更する

 


左メニュー「1対1トーク」>「個別トーク」を選択します。
①送信名・アイコンを変更したいトーク画面を開き、下の欄にあるアイコンをクリックします。
 
 
 
 
 
 

〔+新しく登録〕ボタンをクリックし、アイコン登録画面を開きます。
 
 
 
 
 

『送信名』を入力します。
※メッセージを送信した時に〔送信名fromアカウント名〕と表示されます。
※送信名を入力しない場合、送信名は表示されずアイコンのみ切り替わります。
〔ファイルを選択する〕ボタンをクリックし、アイコンに設定する画像を選択します。
※10MBまでのファイルをアップロードできます。
※画像を選択されない場合は、本来のアカウントのアイコンが表示されます。
⑤設定した内容が反映されているのを確認し〔✔この内容で登録〕ボタンをクリックします。
 
 
 
 
 

送信者アイコンにしたいアイコンを選択します。
〔決定〕ボタンをクリックして設定完了です。

 

 

 

 

 

テンプレート作成画面で送信者・アイコンを登録する方法

★送信するメッセージをテンプレートとして登録する場合、テンプレート作成画面から送信者・アイコンを変更する方法を解説します。

例:リッチメニューボタンタップ時に送信するテンプレート、シナリオや一斉配信に使用するテンプレートで配信するメッセージやカルーセルのアイコンを変更する
 

左メニュー「メッセージ」>「テンプレート」を選択します。

〔+新規作成〕ボタンをクリックし、テンプレート登録画面を開きます。

 

 

 

 

 


『公式アイコンで送信 変更>』をクリックします。

*以降、1.個別トークから送信名・アイコンを登録する方法」の②~⑦と同様の手順です。

 

 

 

 

 

オペレーターアカウントのアイコンを変更したい場合

 


オペレーターアカウントに下の欄にあるアイコンをクリックして変更することができます。

 

 

 

 

 
注意!

※オペレーターアカウントでアイコンの変更を許可するにはオペレーターアカウント登録時(編集時)に個人アイコンの設定を許可する必要があります。

※設定しない場合、公式アイコンでの送信となります。

オペレーターアカウントの登録方法はこちら

 

 

 

 

 

 

この記事が役に立ったら「いいね」を押してください!

アイコン プレミアムプラン