オペレーターアカウントで通知を受け取る方法

更新

はじめに
★オペレーターアカウントで通知設定から受け取る通知の種類を設定することができます。
オペレーターアカウントの作成方法はこちら
※現在、オペレーター機能では受信通知設定のみとなっておりスマホ連携(スマートフォンからの返信)は行うことができません。

<イメージ>

 

 

 

 

準備

★オペレーターアカウントから通知設定ができるように設定する方法を解説します。

 


左メニュー「設定」>「スタッフ設定」をクリックします。

『オペレーター』タブに切り替えます。

〔オペレーター権限の管理〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 


③名前をクリックして編集画面を開きます。

 

 

 

 

 


④画面を下にスクロールし、『5.通知機能の設定』【許可する】を選択します。

〔登録〕ボタンをクリックします。

 

 

 

※オペレーター権限を新規登録する場合※

 

新規登録画面でも同様に『5.通知機能の設定』【許可する】を選択してください。

>>オペレーターアカウントの作成方法はこちら

 

 

 

通知設定を行う

★オペレーターアカウント管理画面へログインし通知設定を行う方法を解説します。

 


①ログイン画面で、オペレーターアカウントのログイン情報を入力して〔ログイン〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 


②受信通知を設定したいオペレーター権限を選択して〔決定〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 


③オペレーターアカウント管理画面の右上にあるオペレーター名と権限名が表示されている箇所をクリックします。

『通知機能』をクリックします。

 

 

 

 

 


〔+通知設定を作成〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 


『タイトル』を入力します。

 入力例:「お問い合わせフォーム 送信時通知」等

⑦『通知スケジュール』で通知する頻度を選択します。

 

 

 

 

 


『タイミング』〔設定〕ボタンをクリックします。

⑨ メッセージ、自動応答、回答フォーム、タグから通知したい機能を選択します。

⑩ 選択した機能で通知するタイミングを設定します。

 選択した内容が右側に表示されます。

〔保存して追加〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 


『権限を選択』から受信通知設定を行う権限を選択します。

 

 

 

 

 


『通知先を選択』〔連絡先を追加〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 

〔+通知先の追加を選択〕を選択します。

 

 

 

 

 

<メールアドレスで通知を受け取る場合>


の手順の後に、〔メールで通知を受け取る〕を選択します。

 

 

 

 

 


⑯通知を受け取りたいメールアドレスを入力します。

〔登録〕をクリックします。

 

 

 

 

 


⑱届いたURLを開くと完了画面に遷移するので〔この画面を閉じる〕をクリックして完了です。

 

 

 

 

 


通知先を選択します。

〔保存して作成〕ボタンをクリックして設定完了です。

 

 

 

 

<LINEで通知を受け取る場合>


の手順の後に、〔LINEで通知を受け取る〕を選択します。

 

 

 

 

 


⑯LINEのログイン画面が表示されますのでメールアドレスとパスワードを入力して〔ログイン〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 


⑰通知を受け取りたいアカウント、もしくはトークグループを選択します。

 

 

 

 

 


〔同意して連携する〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 


(キャリタスContact画面へ戻ります)

〔この画面を閉じる〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 


通知先を選択します。

〔保存して作成〕ボタンをクリックして設定完了です。

 

 

 

この記事が役に立ったら「いいね」を押してください!

通知設定 オペレーター