セキュリティ強化のための二要素認証を設定できるようになりました

機能アップデート

 

マイページから、「二要素認証」が設定できるようになりました。

二要素認証とは、管理画面ログイン時にユーザーIDとパスワードに加えて、あらかじめ登録したメールアドレス宛に届く認証コードの入力を行うことで、より安全にご利用いただくことができる機能です。

 

詳しい設定方法はこちら

 

 

 

また、二要素認証リリースにより、スタッフ追加の方法も以下の変更点があります。

新規スタッフの追加方法についてはこちら

 

<変更点①>


これまでは、新規スタッフ追加後に初回パスワードをスタッフ一覧画面へ表示していましたが、新規スタッフ追加時に入力したメールアドレス宛に初回パスワードが送信されるようになりました。

 

 

 

 

<変更点②>


スタッフ一覧画面へ『登録中スタッフ一覧』が追加され、登録作業中のスタッフが一覧で確認いただけるようになりました。

 

〔認証メールを再送する〕ボタン
・・・初回パスワードの有効期限(72時間)を超過してしまった場合などに、ログイン情報が記載されたメールを再送することができます。
 
〔スタッフ登録の取り消し〕ボタン

・・・メールアドレスを間違えて登録してしまった場合など、スタッフ登録手続き自体を取りやめることができます。

 

 

 

 

<変更点③>


初回パスワードでのログイン後、パスワード変更が必須になりました。

初回パスワードの72時間の有効期限超過後はログインできなくなりますので、パスワードは初回ログイン後すぐに変更をお願いいたします。

 

 

 

この記事が役に立ったら「いいね」を押してください!