スタッフ(キャリタスContact運用者)の登録方法

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はじめに

★キャリタスContactの管理スタッフを追加してIDを各スタッフに付与することで、各スタッフの最終ログイン履歴の確認ができ、友だちの個人詳細ページよりメッセージの送信やタグ、友だち情報の編集履歴が確認できるようになります。

 

<イメージ>

 

スタッフの追加方法

★ユーザーを新規登録してスタッフを追加する方法を解説します。

 

 

 


左メニュー「設定」「スタッフ設定」をクリックします。

①管理スタッフタブの〔新規スタッフを登録〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 

 


『ユーザーID』を入力します。

『お名前』を入力します。

『所属』を任意で入力します。

『メールアドレス』を入力します。

『メールアドレス(確認用)』に⑤と同じメールアドレスを入力します。

 

『スタッフ権限』を選択します。

副管理者…全ての操作が可能です。

運用者… LINE公式アカウント設定・スタッフ権限設定を除く操作が可能です。

一般…設定された操作のみ可能です。

 

⑧『個人アイコン』の設定を選択します。

個人アイコンを設定した場合、スタッフの個別トーク画面と個別返信画面は設定したアイコンがデフォルトで選択済みになります。

※個人アイコン設定の対象プラン:プレミアムプラン以上

 

〔登録〕ボタンをクリックします。

 

 

 
ポイント

★『スタッフ権限』で【一般ユーザー】を選択した場合、操作権限を付与する範囲の設定を行い、〔登録〕ボタンをクリックします。

 
 
 
 
 
 

登録完了後、⑤で入力したメールアドレス宛にログイン情報が記載されたメールが届きます。

 

 

 

<送信されるメールの例>

 

 

 

 

 

 


https://cc.lineml.jp/account/loginメールに記載されている『ユーザーID』『初回パスワード』を入力し、ログインします。

 

 

 

 

 


『パスワードを変更する』をクリックします。

 

 

 
注意!

※初回パスワードは72時間経過すると使用できなくなります。

パスワードの期限が切れてしまった場合は認証メールを再送信してください。

 

 

 

 

 

 


『旧パスワード』に初回パスワードを入力します。

『新パスワード』に変更後のパスワードを入力、『新パスワード(確認)』にも同じパスワードを入力します。

〔変更〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 


パスワード変更が完了するとユーザー情報が表示されます。

 

 

 

 

 

管理権限について

★キャリタスContactの管理権限は以下の通りです。

 

 

スタッフ設定から追加できる権限は、「副管理者」「運用者」「一般スタッフ」となります。

 

 

 

 

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