共通情報一覧画面の使い方

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はじめに
共通情報とは、「会社情報」や「定型文」など、アカウント内で共通して使用する情報を登録できる機能です。

登録した情報はテンプレートなどに埋め込むことができるため、使用頻度や変更頻度が高い情報をあらかじめ登録しておくことで、都度入力する手間を省き、ミスを防ぐことができます。

 

<イメージ>

共通情報の機能イメージ画面(会社情報・定型文の登録例)

 

 
友だち情報欄との違い

友だち情報欄は「氏名」「電話番号」「メールアドレス」など、友だちごとに内容が異なる情報を登録するためのものです。

★共通情報は「会社情報」「面談用URL」「定型文」など、すべての友だちに共通する情報を登録するためのものです。

共通情報で登録した内容は、友だち情報欄と同じようにメッセージやテンプレートへ挿入することができます。

 

 

 

 

 

共通情報一覧画面の基本構成

〔+新しいフォルダ〕ボタン:登録した共通情報を分類するためのフォルダを作成できます。

〔+新しい共通情報〕ボタン共通情報を作成できます。

=(ドラッグハンドル):ドラッグしながら作成した共通情報を移動することができます。

共通情報名:クリックすると、共通情報編集画面が開きます。

〔共通情報コピー〕ボタン:メッセージ内に埋め込むときに使う共通情報タグをコピーすることができます。

種別標準/長文/数値/年月日のいずれかが表示されます。

:登録された値の内容が表示されます。

スケジュール:「数値」以外の共通情報や、更新スケジュール更新を設定しない場合は「未設定」、スケジュール更新を設定した共通情報は、「更新予定あり」と表示されます。

※更新が終了した共通情報は、「更新予定なし」と表示されます。

⑨★マーク: ★マークをクリックすると、左メニュー「トップ」画面下部に表示できます。

︙(縦三点アイコン):クリック後の動作は下記を確認してください。

 


・削除
・コピー
 

 

〔並び替え〕ボタン:クリック後の動作は共通情報を並び替えるを確認してください。

検索窓:共通情報名を入力し検索することができます。

 

 

 

 

 

共通情報を並び替える

「=」をドラッグ、または「先頭へ/上/下/末尾へ」をクリックし、並び替えます。完了したら〔保存〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 

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