詳細検索

更新

はじめに
「卒業年度毎に絞り込みを行いたい」「内定者のみのリストを出したい」といった場合に、友だちリストの詳細検索」より絞り込みたいタグや友達情報を選択し、セグメント毎に検索をすることができます。
「and条件」「or条件」での検索もできますので、複数の条件をかけ合わせた検索をしたい場合に便利です。

★よく使用する絞り込み条件を保存して、毎回詳細検索を行うことなく友だちの分類と管理を行うこともできます。詳しい設定方法はこちら

 

<イメージ>

 

 

 

詳細検索の方法


左メニュー「1対1トーク」>「友だちリスト」をクリックします。

①画面右上にある〔詳細検索〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 


②検索したい条件を入力して〔検索する〕ボタンをクリックします。

※検索条件の指定方法については指定できる検索項目についてをご確認ください。

 

 

 

 

 

 

指定できる検索項目について

★詳細検索では、さまざまな条件で友だちを検索することができます。

まずはじめに、検索できる項目について解説します。

 


 

指定できる項目は以下の通りです。

名前個別メモステータスメッセージ友だち登録日対応マークタグ友だち情報シナリオイベント予約カレンダー予約コンバージョン追跡QRリマインダリッチメニュー回答フォームメールアドレス(※)最終反応日その他歩留まり分析

 

それぞれ『絞り込む項目を更に追加できます』で追加する項目を選択すると、複数条件での検索が可能です。

 

 

 

検索項目

 

◆名前

LINE登録名、本名、システム表示名のいずれかの情報を入力すると検索できます。
※名前の空白は無視して検索されます。
(例)[LINE太郎]で検索→[LINE太郎]と[LINE 太郎]と[LINE 太郎]にマッチ。

 

 

 

 


個別メモ

友だちに個別メモをつけている場合、個別メモの内容の一部を入力することで検索できます。
(個別メモは、友だちの個人詳細画面から入力できます。)

 

 

 

 


ステータスメッセージ

友だちがステータスメッセージを独自に設定している場合、ステータスメッセージの一部を入力することで検索できます。
(ステータスメッセージは友だちが独自に設定している【ひとこと】です)

 

 

 

 


友だち登録日

指定する期間に友だち登録した人を検索できます。
ウィンドウをクリックするとカレンダーが表示されるので、検索したい期間の日付を設定します。
※既存のLINE公式アカウントにキャリタスContactを導入した場合、キャリタスContact導入前から友だち登録していた人については、キャリタスContact導入後に最初にメッセージが来た日が登録日に設定されております。

 

 

 

 


対応マーク

特定の対応マークをつけている友だちを一括検索できます。

 

 

 

 


タグ

 

【選択したタグのいずれか1つ以上を含む人】
【選択したタグを全て含む人】
【選択したタグを1つ以上含む人を除外】
【選択したタグを全て含む人を除外】

からいずれかの検索方法を選んでタグを使って検索できます。

【タグフォルダで指定】にチェックを入れると、フォルダごとにタグの検索ができます。

 

 

 

 


友だち情報

 

友だち情報欄に登録されている情報から検索ができます。

スクロールから検索したい友だち情報を選び、検索したい文字を右側の検索窓に入力します。

【完全一致】:検索した文字と友だち情報が完全に一致した場合、検索されます。
【部分一致】:検索した文字を含んでいる友だち情報が検索されます。
【登録あり】:指定した友だち情報で登録がある場合に検索されます。
【登録なし】:指定した友だち情報で登録がない場合に検索されます。

【完全一致除外】:検索した文字と友だち情報が完全一致した場合、除外され検索されます。
【部分一致除外】:検索した文字を含んでいる友だち情報が除外され検索されます。

【以上≧】:指定した数値と同じ、もしくは大きい数値が検索されます。
【より大きい>】:指定した数値より大きい数値が検索されます。
【以下≦】:指定した数値と同じ、もしくは小さい数値が検索されます。
【より小さい<】:指定した数値より小さい数値が検索されます。
 
 
(友だち種別:年月日の場合)

 

【登録あり】:指定した友だち情報で登録がある場合に検索されます。

【登録なし】:指定した友だち情報で登録がない場合に検索されます。

【年/月/日で絞り込み】:登録された年月日が指定した日付の範囲に該当する友だちを検索します。

【経過年数で絞り込み】:登録された年月日が当日(検索する日)の【年/月/日】、【月/日】、【月】、【日】に一致する友だちを検索します。

詳しくはこちら

 

 

 

(友だち種別:選択肢の場合)

 

【一致】:選択した選択肢と一致する友だちを検索します。

【一致しない】:選択した選択肢と一致しない友だちを検索します。

【登録あり】:いずれかの選択肢と一致する友だちを検索します。

【登録なし】:登録がない(選択なし)友だちを検索します。

 

 

 

 

 


シナリオ

 

特定のシナリオを既読・購読中の友だちを検索できます。
既読・購読中の人を検索したいシナリオを選びます。
シナリオを選択すると下に【を購読中の人】【を現在購読していない人】【の?日目まで送信済みの人】【を読了した人】【を読了していない人】が選べるようになります。
【の?日目まで送信済みの人】を選択すると、○日目まで読んだかを入力できるボックスが現れるので入力します。

この機能を使うと、指定したところまでシナリオを読み終えた友だちを検索対象に含むことができます。

 

 

 

 


◆イベント予約

 

指定したイベント予約枠の以下の予約状態の方、もしくは以下の予約状態を除いた方を検索することができます。

 

【予約済みの人】…予約完了した人、予約承認制にした場合は予約リクエストから承認された人が検索されます。

【キャンセル済みの人】…予約をキャンセルした人が検索されます。

【保留中の人】…予約承認制に設定した場合で、予約リクエスト中のうち承認か否認か選択されていない人が検索されます。

【否認中の人】…予約承認制に設定した場合で、予約リクエストから予約を否認された人が検索されます。

 

 

 

 

【イベントで指定】にチェックした場合は、予約枠ではなくイベントごとに以下の予約状態の方、もしくは以下の予約状態を除いた方の検索ができます。

 

【予約済みの人】…予約完了した人、予約承認制にした場合は予約リクエストから承認された人が検索されます。

【キャンセル済みの人】…予約をキャンセルした人が検索されます。

【保留中の人】…予約承認制に設定した場合で、予約リクエスト中のうち承認か否認か選択されていない人が検索されます。

【否認中の人】…予約承認制に設定した場合で、予約リクエストから予約を否認された人が検索されます。

 

 

 

 

 

 


◆カレンダー予約

指定した予約日時、予約枠、コース、ステータスから検索ができます。

【以外を検索】にチェックを入れることで指定した条件を除いた検索を行うこともできます。

 

 

 

 

 


コンバージョン

 

【選択したコンバージョンのいずれか1つ以上を含む人】
【選択したコンバージョンを全て含む人】
【選択したコンバージョンを1つ以上含む人を除外】
【選択したコンバージョンを全て含む人を除外】

からいずれかの検索方法を選んで検索できます。

 

 

 

 


◆追跡QR

 

【選択した追跡QRのいずれか1つ以上を含む人】
【選択した追跡QRを全て含む人】
【選択した追跡QRを1つ以上含む人を除外】
【選択した追跡QRを全て含む人を除外】

からいずれかの検索方法を選んで検索できます。

 

 

 

 


リマインダ

 

【を現在設定中の人】
【を1度でも設定した事がある人】
【を現在設定していない人】
【を1度も設定した事がない人】

から選んで検索できます。
また、ゴール日時や範囲の指定をして検索できます。

 

 

 

 

 


リッチメニュー

 

リッチメニューを指定して検索を選択した場合、該当のリッチメニューに対し、以下のいずれかを指定して検索ができます。

 

【が設定されている人】
【が設定されていない人】

またはリッチメニューを指定せずに、

 

【リッチメニューが設定されている人】
【リッチメニューが設定されていない人】

から選んで検索できます。

 

 

 

 

 


回答フォーム

 

【選択した回答フォームに回答した人】
【選択した回答フォームに回答していない人】

から選んで検索できます。

また、回答日の指定をすることもできます。

 

 

 


◆メールアドレス

※メールアドレスで検索は、オプション申し込み済みの場合のみ表示されます。

 

★回答フォームの記述式(テキストボックス)で回答の登録先にメールアドレスを指定していた場合に、友だちから回答のあったメールアドレスを検索することができます。

 

 

 

 


最終反応日

 

最後にメッセージが来た(回答フォームを回答した、も含む)日付で検索ができます。
ウィンドウをクリックするとカレンダーが表示されるので、検索したい期間の日付を設定します。

 

 

 

 


その他

 

 

から選んで検索することができます。

 

 

 

 


◆歩留まり分析

歩留まり分析、フェーズを指定して【選択したフェーズを通過した人】【選択したフェーズを未通過の人】から選んで検索することができます。

※歩留まり分析、フェーズは両方指定する必要があります。

 

 

 

 

 

表示条件

★また、検索結果の表示条件を選ぶこともできます。

 

 

ブロックされた人…友だち側でアカウントをブロックした人を検索したい場合に使用します。

 【表示しない】…検索項目や他の表示条件で設定した条件の中からブロックされた人を含めずに検索します。

 【表示する】…検索項目や他の表示条件で設定した条件の中からブロックされた人を含めて検索します。

 【ブロックされた人のみ表示】…検索項目や他の表示条件で設定した条件の中からブロックされた人のみを検索します。

 

ブロック・非表示にした人…管理者側が非表示・ブロックした友だちを検索したい場合に使用します。

有効な友だちだけにテンプレートを一括送信したり、どの条件の人によくブロックされているか確認したりできます。

 【表示しない】…検索項目や他の表示条件で設定した条件の中から管理者側がブロックした人を含めずに検索します。

 【表示する】…検索項目や他の表示条件で設定した条件の中から管理者側がブロックした人を含めて検索します。

 【ブロックした人のみ表示】…検索項目や他の表示条件で設定した条件の中から管理者側がブロックした人のみを検索します。

 

※すべての友だちの中からブロックされた人のみ表示したい場合は、ほかの検索項目や表示条件を指定せずに、『指定して検索してください。

 

 

 
 
 
【登録(フォロー)の新しい順】

【登録(フォロー)の古い順】
【メッセージの新しい順】
【メッセージの古い順】
 
 
 

一気にたくさんの友だちを表示したい場合は【100人ずつ】【200人ずつ(アイコン省略)】を選択します。

200人ずつ(アイコン省略)】を選択すると、名前の欄に表示されていたアイコンは省略されます。

 

 

 

 

 

検索方法

★詳細検索の操作方法を解説します。

 


左メニュー「1対1トーク」「友だちリスト」をクリックします。

①画面右上にある〔詳細検索〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 


②条件を指定します。

検索できる項目は「指定できる検索項目について」をご覧ください。

〔検索する〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 


指定した条件の検索結果が一覧で表示されます。

 

 

 

この記事が役に立ったら「いいね」を押してください!

友だちリスト 詳細検索 絞り込み セグメント検索 分類検索 セグメント分け 区分 選考評価 選考管理 面接管理 採用管理 評価 ジャッジ