カスタム検索管理について

更新

はじめに

カスタム検索管理とは、友だちの絞り込み検索条件を保存・分類管理を行うことができる機能です。

カスタム検索で分類した検索内容を保存しておくことで、毎回詳細検索を行うことなく登録者の分類と管理が可能となります。

 

<イメージ>

よく使う友だちの絞り込み条件を保存しておくことで毎回の検索の手間を省くことができます。

また保存した検索条件は、セグメント配信や条件つきのアクションを設定するときなどに、保存した絞り込み条件を呼び出すことができるので、さまざまな場面でご活用いただけます。

 

 

 

条件の登録方法

★よく検索する条件を保存しておく方法を解説します。

 


左メニュー「1対1トーク」「友だちリスト」をクリックします。

詳細検索〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 


②該当する検索方法で検索条件を絞り込みます。
詳細検索についての詳しい内容についてはこちら
〔検索する〕ボタンをクリックします。
 
 
 
 
 

④条件に該当する友だちが一覧で表示される画面へ切り替わりますので、画面右上の【カスタム検索名】ボックスに保存する管理用の名称を入力〔この条件を保存〕ボタンをクリックします。
 
 
 
 
 

保存した情報を使って検索をする方法

 
 

左メニュー「友だち属性」>「カスタム検索管理」をクリックします。
①検索したい条件のカスタム検索名の右側にある〔表示〕ボタンをクリックします。
 
 
 
 
 

保存した条件に一致する友だちが一覧で表示されます。
 
 
 
ポイント
★一斉配信、シナリオ配信、アクション設定等、友だちカスタム検索管理へ保存した条件を呼び出して友だちを絞り込むことができます。

 

 

<一斉配信>


一斉配信の新規作成画面の〔絞り込み条件を設定〕ボタンから設定できます。

一斉配信についてはこちら

 

 

 

<シナリオ配信>


シナリオ配信のメッセージ追加画面にある『対象の絞り込み』の〔設定〕ボタンから設定できます。

シナリオ配信についてはこちら

 

<アクション設定>

アクション設定ボタンがある箇所で設定いただけます。

 

 

 

 

この記事が役に立ったら「いいね」を押してください!

お気に入り登録 カスタム検索 保存 毎回検索