PDFをアップロード/送信する方法

更新

はじめに
PDFをアップロードするとURLが発行され、そのまま貼り付けて送信したり、画像のリンク先に設置することができます。また、友だち情報に個別にPDFを保存することもできます。(履歴書など)
 
<イメージ>
 
 
 
 

 

キャリタスContactにPDFをアップロードする方法

 
★キャリタスContactにPDFをアップロードする方法を解説します。
 

左メニュー「コンテンツ」「登録メディア一覧」をクリックします。

〔PDFアップロード〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 


〔ファイルを選択する〕ボタンをクリックし、アップロードするPDFを選択します。
③PDFのアップロードが完了した後、発行されたURLの〔コピー〕ボタンからURLのコピーができます。
 
 
 
<すでにアップロードしたPDFをみる方法>

右上のPDFにチェックを入れ、【表示変更】をクリックするとアップロードしたPDFのみ表示されます。

URLのコピーボタンがありますので必要に応じてコピーしてください。

 

 

 
 
 
 

PDFを送信する方法


 
PDFを送信する方法は以下の3つの方法があります。
 
メッセージ内にURLを貼り付ける

カルーセルをタップしてPDFを送信する

画像をタップしてPDFを送信する

 

 

 

 

メッセージ内にURLを貼り付ける

 


左メニュー「メッセージ」>「テンプレート」をクリックします。

〔+新しいテンプレート〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 


『テンプレート名を入力します。(管理用のため学生側には表示されません)

③本文を入力し、本文内にPDFのURLを貼り付けます。

テンプレート登録〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 

カルーセルをタップしてPDFを送信する

 

<イメージ>

 

 

 

 

 


左メニュー「メッセージ」>「テンプレート」をクリックします。

〔+カルーセル作成(新)〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 


『本文』を入力します。

『選択肢名』を入力します。

④選択後の挙動で【URLを開く】を選択します。

『表示方法』を選択します。

コピーしたPDFのURLを貼り付けします。

カルーセルの作成方法の詳しい説明はこちら

 

 

 

 


〔テンプレート登録〕ボタンをクリックします。

 

 

 

画像をタップしてPDFを送信する

 

<イメージ>

 

 

 

 

 


左メニュー「メッセージ」>「テンプレート」をクリックします。

〔+新しいテンプレート〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 


テンプレート名を入力します。(管理用のなので学生側には表示されません)

『画像タブ』に切り替えます。

〔画像を選択する〕ボタンをクリックし、画像のアップロードを行います。

『詳細設定ON』にチェックを入れます。

 

 

 

 

 


『リンク設定』タブに切り替えます。

⑦画像に適した『分割レイアウト』を選択します。

『URLを開く』を選択し、コピーしたPDFのURLを入力します。

⑨すべて入力が完了したら〔テンプレート登録〕ボタンをクリックし設定完了です。

 

画像リンクの詳しい設定方法はこちら

 

 

 

 

 

友だち情報にPDFを保存する方法

 
 ★友だち情報に履歴書やES(エントリーシート)などのPDFを保存すると、友だちリストで管理することができます。
 

左メニュー「友だち属性」>「友だち情報欄管理」をクリックします。
〔+新しい友だち情報欄〕ボタンをクリックします。
 
 
 
 
 

②友だち情報欄名を入力し、『種別』「PDF」にします。

※PDFのサイズは10MBまで挿入できます。
※友だち種別PDFの場合は、[友だち情報欄名]を使用してメッセージへ挿入することはできません。
 

 

 
 
 

③友だちの個人ページで登録したPDFの友だち情報欄タブにある〔PDF登録〕ボタンをクリックし、PDFを登録することができます。

 

 

 

 

関連動画

 

★友だち情報の使い方の動画はこちらから視聴できます。

 

 

友だち情報欄を作成することによって「メールアドレス」「イベント参加日」など、

友だちの情報を管理することができます。

 

 

 

 

 

(Visited 107 times, 1 visits today)

この記事が役に立ったら「いいね」を押してください!

PDF,ファイル