内定者を管理する

はじめに
★内定が出れば、内定者の人数管理や学生情報の変更を行い、内定者の管理をすることができます。

 

<イメージ>

 

 

 

 

 

 

内定者の人数を管理する

 

★タグで内定者を管理するメリットとして、「人数をすぐに把握できる」ことが挙げられます。

タグ一覧からどのタグに何人登録されているか一目で確認することができます。

 


左メニュー「1対1トーク」>「友だちリスト」をクリックします。

〔詳細検索〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 


内定者タグをつけたい友だちの条件を指定します。

〔検索する〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 


内定者タグをつけたい友だちの左側にあるチェックボックスにチェックを入れます。

※検索条件にあてはまる友だち全員にチェックをつけたい場合は、友だちリストの一番上にあるチェックボックスにチェックを入れます。

 

『友だち一括操作』『タグ』タブ『チェックした人のタグを変える』のタグ名入力窓に『内定者』と入力します。

 

 

 

 

【[内定者]を新しく追加】をクリックするとタグの作成ができます。

 

 

〔つける〕ボタンをクリックしてチェックした友だちに『内定者』タグを追加します。

 

 

 
ポイント

★タグ人数の右側にある〔表示〕ボタンから内定者の個人名を見ることもできます。

 

 

 

 

 

学生ごとに内定者情報を反映させる

 

★友だち情報で内定者を管理するメリットとして、「学生1人1人の選考ステータスがすぐに確認できる」ことが挙げられます。

「友だちリスト」>友だちの個人詳細ページ からどの選考フェーズにいるのか一目で確認することができます。

 


左メニュー「1対1トーク」>「友だちリスト」をクリックします。

〔詳細検索〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 


選考ステータスを内定者に変更したい友だちの条件を指定します。

〔検索する〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 


内定者ステータスにしたい友だちの左側にあるチェックボックスにチェックを入れます。

※検索条件にあてはまる友だち全員にチェックをつけたい場合は、友だちリストの一番上にあるチェックボックスにチェックを入れます。

 

『友だち一括操作』『友だち情報』タブ『チェックした人の友だち情報を操作』『選考ステータス』をクリックします。

 

〔変更〕ボタンをクリックします。

 

【内定者】の選択肢をクリックします。

 

〔この値に決定〕ボタンをクリックして選択中の友だちの選考ステータスを変更します。

 

 

 

 
ポイント

★「友だちリスト」の詳細検索から人数を検索することもできます。

 

 

 

 

 

内定者ステータスを作成していない場合

 

★友だち情報の選考ステータスに「内定者」をまだ作成していない場合の追加方法を解説します。

 


左メニュー「友だち属性」>「友だち情報欄管理」をクリックします。

『選考ステータス』の友だち情報の〔編集〕ボタンをクリックします。

【友だち情報欄を編集】をクリックします。

 

 

 

 

 


〔選択肢を編集する〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 


〔+新しい選択肢を追加〕ボタンをクリックします。

 

『内定者』と入力します。

※〔設定〕ボタンから表示ラベルの色を設定することができます。

 

〔保存〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 


〔更新〕ボタンをクリックして登録を完了します。

 

 

 

 

 

関連動画

 

★タグの使い方の動画はこちらから視聴できます。

 

 

タグを使用することで友だちを分類することができます。

例えば選考日時を管理したり内定者かどうかの確認をすることが可能です。

 

 

 

 

 

★友だち情報の使い方の動画はこちらから視聴できます。

 

 

友だち情報欄を作成することによって「メールアドレス」「イベント参加日」など、

友だちの情報を管理することができます。

 

 

 

 

 

(Visited 63 times, 1 visits today)

この記事は役に立ちましたか?

内定者フォロー