予約人数の確認方法

はじめに
★「説明会やインターンシップへのエントリー人数を一目で確認したい」場合に予約した友だちを一覧で確認する方法を解説します。

 

<イメージ>

 

 

 

 

 

 

準備

 

★イベントの予約時にタグ追加または友だち情報の代入を設定しておく必要があります。

日程予約のカルーセル作成方法はこちら

 

 

 

 

 

確認方法

 
 ★予約人数を確認する方法は大きく分けて2つあります。
日程予約の際にタグ追加を設定している場合、「タグ管理」から予約した友だちを一覧で確認することができます。

詳細検索から友だち情報やタグなどで絞り込み、予約した友だちを確認することもできます。

 

 

開催日ごとに人数を確認する方法

 


左メニュー「友だち属性」「タグ管理」をクリックします。

①予約人数を確認したいタグの『メンバー数』の人数の右側にある〔表示〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 


予約した友だちが一覧で表示されます。

 

 

 

 

 

予約していない学生を確認する方法

 

 


左メニュー「1対1トーク」「友だちリスト」をクリックします。

①〔詳細検索〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 


②”『友だち情報』でイベント日程の登録がない人“もしくは”『タグ』でイベント日程タグがついていない人“の検索条件にします。

※”『友だち情報』でイベント日程の登録がある人”もしくは”『タグ』でイベント日程タグがついている人”の検索条件で検索すると予約者の検索も可能です。

 

〔検索する〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 

 


条件に該当する友だちが一覧で表示されます。

 

 

 
ポイント

★検索した条件にあてはまる友だちをCSVデータで抜き出せば、当日の参加者の出欠表を作成することもできます。

詳しい操作方法はこちら

 
 
 
 

関連動画

 

★タグの使い方の動画はこちらから視聴できます。

 

 

タグを使用することで友だちを分類することができます。

例えば選考日時を管理したり内定者かどうかの確認をすることが可能です。

 

 

 

 

 

★友だち情報の使い方の動画はこちらから視聴できます。

 

 

友だち情報欄を作成することによって「メールアドレス」「イベント参加日」など、

友だちの情報を管理することができます。

 

 

 

 

 

(Visited 79 times, 1 visits today)

この記事は役に立ちましたか?

予約人数確認,予約人数,確認,予約した,確認方法