対応マーク管理について

更新

はじめに

★「対応マーク管理」から友だち対応マーク、メッセージ対応マークの管理ができます。

また、友だちとメッセージで対応マークを分け、それぞれ別にマークの管理を行うことができます。

 

対応マークの付け替え時に通知を行うことができます。通知設定の詳しい方法はこちら

 
<イメージ>

 

 

 

 

対応マーク名の変更方法

★対応マーク名の変更方法を解説します。

 

友だち対応マークの変更方法


左メニュー「友だち属性」>「対応マーク管理」をクリックします。

〔選択肢を編集する〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 


対応マーク名の変更ができます。

〔設定〕ボタンからラベルの色を選択できます。

〔×〕ボタンで対応マークの削除ができます。

〔↕(番号)〕ボタンをドラッグして順序を並び替えることができます。

〔新しい選択肢を追加〕ボタンから対応マーク名の追加ができます。

⑦ 変更後〔保存〕ボタンをクリックして設定内容を保存します。

 

 

 

 

 

 

メッセージ対応マークの変更方法


左メニュー「友だち属性」>「対応マーク管理」をクリックします。

入力窓に変更後の名称を入力します。

〔設定を保存〕ボタンをクリックして設定内容を保存します。

 

 

 

 

 

対応マークの変更方法

友だち対応マークの変更方法

★友だちに対する「対応マーク」を変更する方法を解説します。

 

 

 

<友だちリストから変更する方法>


左メニュー「1対1トーク」>「友だちリスト」をクリックします。

①対応マークを変更したい友だちの名前をクリックします。

 

 

 

 

 


『対応マーク』〔変更〕ボタンをクリックします。

③変更したい対応マークを選択します。

 

 

 

 

 

<個別トークから変更する方法>


左メニュー「1対1トーク」>「個別トーク」をクリックします。

①対応マークを変更したい友だちとのトーク画面を開きます。

②右側の対応マークボタンをクリックし変更したい対応マークを選択します。

 

 

 

 

 

<一括で変更する方法>


左メニュー「1対1トーク」>「友だちリスト」をクリックします。

〔詳細検索〕ボタンをクリックします。

②検索条件を指定します。

〔検索する〕ボタンをクリックします。

>>詳しい詳細検索方法はこちら

 

 

 

 

 


変更したい友だちにチェックをいれ、『対応マーク』タブに切り替えます。

『チェックした友だちの対応マークを変更』から変更したい対応マークを選択します。

〔変更〕ボタンをクリックして変更完了です。

 

 

 

 

 

メッセージ対応マークの変更方法

★メッセージに対する「対応マーク」を変更する方法を解説します。

 

<トーク一覧から変更する方法>


左メニュー「1対1トーク」>「トーク一覧」をクリックします。

①対応マークを変更したいメッセージの〔変更〕ボタンをクリックします。

②変更したい対応マークを選択します。

 

 

 

 

 

<同じ友だちのメッセージ対応マークを一括で確認済みに変更する方法>


左メニュー「1対1トーク」>「個別トーク」をクリックします。

対応マークを変更したい友だちをクリックします。

※青枠に友だちの名前を入力して検索することもできます。

 

②画面右側の〔メッセージをすべて確認済みにする〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 

 

この記事が役に立ったら「いいね」を押してください!

対応マーク